固定されたトゥート

てすと

固定されたトゥート

-q default を任せてる sidekiq プロセスのメモリ使用量がおかしいことになってたのでそれだけ再起動したら使用メモリもスワップも一気に開放されたけど、また使用メモリがジリジリと上がっていってるな...

CloudWatchで色々眺めてるけど、根本的にそもそもメモリ足りてないんだよな。
金で解決(インスタンスタイプ1段上げる)すればいい話ではあるけど...。

弊丼がたまに応答無くなる理由が見えてきた。何らかのタイミングでスワップが発生して、EBSのバーストを消費してる。つまりメモリが足りてない。。。
丼のログを追えてない(追う気力やら体力やらが無い)から根本的原因は掴めてないけど。
で、EBSのバーストを使い切る前に処理が終わればまだいいんだけど、使い切っちゃうとそのまま死ぬ。
そうなるともう悲惨で、SSHも繋がるまでにめちゃくちゃ時間かかるし、なんとか繋がったとしてもその後の操作も困難になるからめちゃクソに復旧がだるい。
(さっき数分落ちたときは使い切ってないから、そもそもスワップが発生する時点であかんのかもしれん。)

ログアウトしてクッキー消して再ログインしたら治ったわクソが...

スレッドを表示

solved: /sidekiq cannot be displayed after updating to rails 5.2.4.1 #12698
github.com/tootsuite/mastodon/

> The problem was solved by clearing the web browser session and logging in again.

これか...

スレッドを表示

それはそうと、いつのまにか/sidekiqが表示できなくなってるんだけどなんかやらかしたかな...

んーむ。当該時間帯にredisのログにはエラーとか出てないしなんだろなぁ。よくわからんなぁ。

キースイッチって水道水+台所洗剤で洗っても大丈夫だったかしら...?(事後

スター溜まったからLOVE DOOOME!回したら一発で当てたけど、欲しいのは君じゃないんだ...

色違いきた個体値もまぁ悪くない

うなぁ...いつぶりかわからないくらい久しぶりにMuseDash起動したらなんかめちゃくちゃ音ズレしてて、そういえばこの前オーディオドライバ変えたなと思って戻してみたら今度はMuseDashだけ音が鳴らなくなって虚無になった...

前にいつだったか忘れたけどバイクで信号待ちしてたときに同カメラカーも見たんだよね
2箇所でぼく写ったかな?

アップルのルックアラウンド用カメラのバッグパック背負ってる人と遭遇した...!

2ヶ月前に予約した映画のBru-ray発送したよーってメール来てそういえば予約してたなと思い出すなどした。

ろくにテストせずにアップデートシェル書き換えた(in_reply_to_idを追加した)せいでアップデート完了toot失敗した...。
テストして修正したから次からは大丈夫なはず。

ふーむ。。

仮想通貨の無断「採掘」に逆転有罪 東京高裁  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO55368

今日のご飯は売れ残りのソレです。

もっと見る
ねこの箱庭

ねこさんのための自由なインスタンスです。
ねこさんじゃなくても使えます。

[接続中のリレー]
YUKIMOCHI Toot Relay Service
ハッシュタグリレー

[組み込みCSS]
#InstanceTicker